So-net無料ブログ作成

11月第2週の投資結果(またしてもドルが・・・) [投資結果]

うーん、先週もまたドルで損失を出してしまった。

先週7日の記事でドルの下落を予想し、利益がでているうちに利確するつもりと
書いた手前、逆指値ラインを上げて利確するつもりだったのですが、その日のうちに
ドルが急速に下がり始めてしまい、会社から帰って逆指値を上げる前に
170.30の逆指値で決済されて2万の損失を出してしまいました。
ところがその直後170.26で反転して11月10日には118.50まで回復したのですから
底値で損切りしてしまった形です。
同様に10日はUSD/CHFを1.2350で損切りしたら1.2346で反転してしまいました。
今週の損失は2回ともまさに刈り取られたって感じです。

逆指値での損切りは損失拡大リスクを抑えるための計画的な損失ですから
仕方ないと思っていますが、最近の損切りは損切りした途端の反転ばかりなので
どうしても悔いが残ってしまいます。
結局USD/JPYもUSD/CHFも他のポジションでは利益が出たためトータルでは
マイナスにはなってないのですが、最近ドルがこんな事ばっかりで足を引っ張り、
いまいち利益の伸びがよくありません。
最近のドルはセンチメントも弱気なので、もっと利幅を狭くして細かく利確したほうが
いいのかもしれませんね。

それと先週はRBAとBOEが大方の予想通り0.25%の利上げを行いましたがその後の
値動きで明暗を分けました。
豪ドルは利上げ発表後週末まで下げトレンドが続き80銭以上下げましたが、
ポンドは発表直前に1円近く上げた反動で発表直後に逆に1円以上下げましたが、
その動きは限定的で、週末までに利上げ発表前の値まで戻しています。
お蔭様で豪ドルは90.10でポジションを持つ事が出来ましたがポン円は買えませんでした。

その代わり9日の19時ごろから急にスイスフランが上がり始め、CHF/JPYは利確出来ましたし、
ポンスイも久しぶりに下がってくれましたのでFXCMと外為オンライン口座合計で
5万通貨買いポジションを建てました。
あとで調べたらスイス中銀の要人が利上げを臭わす発言をしたようです。
ポンスイはSWAPが良いので下げたとしてもある程度買い下がりたいと思っています。

ちょっと心配なのがNZDです。
15日に大規模なNZドル建て債の償還があるそうなので、NZD/JPYには下げ圧力がかかると
思われます。78円を割れるようなら一旦利確するつもりです。

11月第2週の取引結果は以下の通りです。

既決済取引

11月11日時点の保有ポジション(含み益)
<FXCM>
USD/JPY 4万買 買値平均117.40(+12,948)
AUD/JPY 2万買 買値平均90.10(+2,888)
NZD/JPY 4万買 買値平均77.85(+22,616)
CAD/JPY 12万買 買値平均104.18(-7,439)
GBP/CHF 4万買 買値平均2.3666(+16,292)
USD/CHF 2万買 買値平均1.2405(+795)

<セントラル短資>
ZAR/JPY 15万買 買値平均15.86(+51,000)

<外為オンライン>
NZD/JPY 2万買 買値平均77.75(+14,570)
CAD/JPY 4万買 買値平均104.125(-2,348)
USD/CHF 4万買 買値平均1.2530(-18,874)
GBP/CHF 1万買 買値平均2.3680(+4,148)

11月11日時点の各社累計損益(11月の確定損益)は以下の通りです。
・FXCM口座:+2,489,132円(+68,995円)
・セントラル短資口座:+14,499円(+5,762円)
・外為オンライン口座:-249,324円(0円)


2006-11-14 02:12  nice!(0)  コメント(1)  トラックバック(4) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 1

過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック!

ちょっとしたことに気づくだけで、あなたの月収は最大2倍になります。公開期間を限定しておりますので、今すぐチェックしてください
by 過去最高記録更新中!何もしないでなぜ儲かる!?秘密の方法を限定公開中。今すぐクリック! (2010-04-24 09:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。