So-net無料ブログ作成

とりあえず利確しました。 [現在のポジション]

17日から仕事で某国に出張中です。
今泊まっているホテルはLANがFREEで使えますので、日本に居るときと同じように
為替取引出来るのですから、便利な時代になったものです。
つい2,3年前は同じ国でもホテルの電話コードを抜いて56kbpsのモデムで
ダイアルアップしていた事を考えると隔世の感があります。

さて、18日お昼過ぎに大方の予想通り日銀が金利据え置きを発表しましたが、
予想通りだったとはいえ市場は素直に円売りに走り、ドル円は121円を、ポンドも
一瞬240円を超えました。
ポンドはもともと値動きの激しい通貨として知られていますが、ここ最近の上げっぷりは
ものすごいですね。
年初の230円割れから半月あまりで10円以上も上昇した事になります。
これも弱腰日銀とサプライズBOEのおかげですね。

この円安のおかげでだいぶ含み益が大きくなってきましたので、チキンな私は
今日FXCMの保有ポジション合計8万通貨を全て利確してしまいました。
今月はおかげさまで月間過去最高益を記録しそうです。

FXCMの保有ポジションが無くなってしまいましたので次に何を買おうかと
思案中なのですが、やはり金利先高感のあるポンドやユーロ、豪ドルになると
思います。

年初のように円金利上げ観測が出てがくんと円高になったところをひろいたいですね。
私個人的にはたとえ日銀が次回金利を上げたとしても円高になるのはその直後だけで、
これだけ金利差があればまたすぐに円キャリートレードの流れに戻ると見ていますので。


2007-01-19 23:58  nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(7) 
共通テーマ:マネー

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証: 下の画像に表示されている文字を入力してください。

 

このブログの更新情報が届きます

すでにブログをお持ちの方は[こちら]


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。